サモサモ日記 NEIGE BLANCHE SAMOYEDS不適切な書き込みは予告なく削除する場合がありますので、ご了承下さい。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
オーストラリア三日目 17:30
0

    さてさて、三日目はシャンプーです!
    細かく言うとシャンプー&グルーミングです。
    何だか、オーストラリアに行くと恒例になってる気がします。
    前日の夜に洗う子のリストを渡されるんですが、このリスト、当てにならない!
    毎回、いつの間にか増えるんですよね〜
    まぁーシャンプーをすると言うことは、丸裸状態で、骨格などがよく分かるので、勉強をすると言う意味では良い事なのですがね、、、




    冬なのでチョット寒いです、、、





    同じく見えると思いますが、一頭ではありません。



















    今日はこの辺で終了!

    ショーに出す子達なので、いかに良い犬をより良く見せ、良い所を前面に押し出すか考えながらグルーミングしています。オーストラリアは基本あまりグルーミングをしないので、私的にはこんなに良い子達なのに勿体無い!
    私が行った時は全て任せてもらえるのですが、コートが伸び過ぎてもそのコートが良い所を隠してしまう時があります。
    でも、サモエドはグルーミング犬種では無いのでその辺を良く考えながらやっています。結構、頭を使います。


    先日お話した、コーム。
    使った感想。



    私がオーストラリアで買って来たのよりかなり小さかったです。
    ただ、耳周りや細かい所に使いやすいです。
    オーストラリアで買ったのと、日本で買ったのと両使いが良いようです!

    楽天の広告が私の買った物や見たものが反映されて出ている事に気がつきました。
    この間、グルーミングテーブルを新調したのも出てました。

    チョット恥ずかしい、、、




    | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
    オーストラリア 二日目 21:00
    0

       

      1日目はお互いの近況報告などで、夜まで話は尽きませんでした。

      二日目
      私が楽しみにしていたショッピング!
      勿論、犬用品です。
      次に行く予定は2年後のサモエドナショナル。
      なので、二年分の買いだめです!


      まずは、ショーリード^_^



      何百種類もあるので、迷っていても時間のロスなので、長さやデザインや色でさっさと決めました。

      次は、これから産まれる予定の子犬のための敷物。この敷物は、オーストラリアならではだと思います。
      さすがに、同じ物は日本にありません。
      大人買いしました。



      その他、グルーミングに使うものや、日本には入っていないシャンプーなどなど、大人買いをしまくりました。

      ここのお店はショー用品が豊富でもう、あっちこっち店内をウロウロしました。

      お店に入る前に、おみあげで買って行ったトレーナーを着てくれたデニスさん。
      ショー当日も気に入って着てくれていました。



      ケネルリードも色鮮やかで、太さも豊富









      作りもしっかりしています!


      二年後はオーナーさん達用に、今回私が買って良かった物を買いだめするよていです。

      そして、私には大切な買い物を買いにまた、次の店へ



      ここでの買い物は秘密です^_^

      何件か回り、店の在庫が無くなるまで買いまくりました。

      おみあげで喜ばれ再注文のがこれです!


      オーストラリアで大反響。
      世界で通じるなんて、凄い。

      詳しくはソラ君ちにお問い合わせ下さい。
      早速、クリスティーンは使っています。



       

      とても気に入ってくれてパーティーにまで持って行ってくれています。

      Facebookのコメントではバックの事ばかり皆さ書かれていました。

      クリスティーンがバックを持って行ったので、デニスさんからリクエストでKalaska Aussi Boyを作って欲しいとのこと。

      Assiと言えば、ファギーの同胎、今回も元気に過ごしていました。

      ナデナデしながら、切ないような嬉しいような複雑な気持ちになりましたが、二年後も元気に会えたらと思います。

      10月にアメリカにサモエドのナショナルがあるからその時に持って行きたいそうです。

      滞在中、至急そら君のお家に連絡。

      連絡が終わるとデニスさん大喜び。


      今日のグレアム。

      この先には、飾りのような葡萄がなっています。

      それを目当てに外に出たがり、今日はすべて完食してしまいました!!

      もうーだたの葉っぱだけになちゃったじゃん!!


       

      そして、これも買いたかった一つ。

      何に使うかはご造像にお任せします。

      取り付けがうまく行けば良いんだけど、、、、

       


      だまだ続きます!(^^)!

       

       


       

       

       

       

       

       

       




      | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
      ようやく一息です 23:56
      0

        JUGEMテーマ:

        23日にオーストラリアから無事に帰国しました。

        今回はトラブルもなく順調に道中過ごせました。

        今回はジェットスターをやめてカンタスで行きました。

        カンタスに乗った感想は、、、、う〜ん、やっぱり日本の航空会社が一番だな!っ思いました。

        一応、ビジネスクラスで行ったのですが、、、

        オーストラリアに行く時は、荷物の重量や、持って行く物に対して非常に厳しい。かなりの荷物を持っていくので、自然とビジネスクラスになります。

        でも、ビジネスと言っても機内食や、サービスは微妙でした。

        一番残念なのは9月からJALが成田〜メルボルンの直行便が開通することです。私もJALで行きたかった、、、

        帰って来て待っていた現実、、、、旦那の会社の決算、、、ガ〜ン( ;∀;)

        ようやく、ブログが書ける状態になりました。

         

        さてさて、オーストラリアでのご報告を

        まぁー一週間居たので山の様にネタはあります!

         

        まずは、デニスさんとの再会です





        デニスさんのお孫さんと一緒にパチリ^_^

        懐かしい、、



        夜の犬達の様子。
        皆んな良い子に寝ています!



        皆んな可愛すぎる。
        可愛いだけでは無く、クオリティが素晴らしいです。









         

        何だかとっても懐かしく、二年前に戻った気がしました。

         

        今回、オーストラリアで買ってきた物の一部ですが、このコーム。

        どんな物か分からないので、とりあえず一個買ってきましたが、これが素晴らしく良い!

        サモエドには勿論、長毛犬種で換毛の時には大助かりです。

        うちに着いたらうちの子達がど換毛!!

        そうだ!!っと思いこれを使ったら、楽々コートが取れるし、コートも傷まない!なおかつ楽々に毛玉も取れます。

        もっと買ってくれば良かったと後悔、、、、


         

        日本でも似たような物が無いのか早速探しました。

        ありました!これ

         

         

         

        荒い目の部分だけではなく、細かい部分もついていて良さそうなので、さっそく私は買いました。 オーストラリアのは持ち手が木でできているのでちょっと重いかな、、、、 値段もこれの倍はしました。 オーストラリアでサモエドをやってる人は当たり前にこれを使っています。 まだまだ続編があります〜

         

        うちもコレを使っています!!

        | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
        明日、出発です! 20:41
        0
          とうとうオーストラリア行きが明日なってしまった、、、
          何だか、咳と痰が、、、風邪かな。
          まさか、カラスカに行って寝込む訳には行かないので、薬局で持って行く薬と、葛根湯を買いました!

          気合いで乗り切るしか無い。

          今日は、友人宅にケリーちゃんを預けて、コードブルーを見たら、最後の荷造りをします。

          風邪薬忘れないで飲まないと、、、

          今日のお勧めの物は、、、
          ANAでも使っていると言うファブリーズ的な物です。

          うちは犬のベッドやカーテン、布類に使っていますが、さすが、犬臭さや部屋の匂いがしません。

          初めはお試しで買いましたが、他の消臭剤より良く、これ一つで応用が効くので、今ではこれにしています。



          明日から気合いを入れて頑張って来ます^_^

          お知らせ
          帰国後にアンちゃんとトップの交配予定です。
          ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい。

          090-3912-8626 マスホ


          | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
          後、二日後になりました 21:57
          0

            JUGEMテーマ:日記・一般

            JUGEMテーマ:ペット

            あっと言う間に後二日で出発です。

            時間を無駄に過ごさないように頑張りたいと思います。

            話は変わりますが、今日からカテゴリーを追加しました。

            それはお買い物!

            うちの子達に使って良かった物や、使っているものをご紹介のしたいと思います。

            まずは、リビングや私の部屋に置いているハウス。

            バリケンやブラックケージだとちょっと浮くと言うかいまいちデザインが合わないので、海外からの輸入のお店で買っています。

            うちのとちょっとタイプは違いますが、ほぼ同じ感じです。

            こちらは新しいバージョンの物です。

            ちょっと値段は高めですが、気に入っています。


            ここのショップは人気のあるものは結構早めに無くなります。
            私も最後の一つと言うのを目にして、いそいでかったのがこちら



            今は売り切れになっていますが、、、


            グレアムがまだ、自分の足で立ってトイレをしてくれるので助かりますが、やはり年齢的に足腰は弱ってきているので、熱く無いときにベッドを置き、日光浴や気分転換ように買いました。
            他にも、調節出来る水飲みや折りたたみベッドなど購入しています。

            私的にはお気に入りのショップの一つです!
            良かったら覗いて見て下さい。
            犬用品も海外の方が色々と進んでますね^_^

            そして今のマイブームは、犬用のベッド、人間用のソファーなどにも便利なこちらです!




            これは便利!
            | お買い物 | - | - | posted by サモサモ - -
            あっという間にオーストラリア行きです 00:08
            0
              今日は美容室に行きました。
              シャンプーだの色々とやる事があるので、髪をいちいちセットしている暇が無いので楽な髪型にしてきました。

              髪の毛のセットに時間をかけていたら、何しに来たの?ヒデミと言われそうですから^_^

              トップとチュチュはオーナーさんが預かってくれて、ケリーちゃんは友人宅に少し修行です!

              残りの子達は家族がホローしてくれましす。

              出発間近になるまでは腰が重かった私ですが、荷造りをオーナーさんに手伝ってもらっているうちに、段々実感が湧いて来ました。

              次にオーストラリアからくる子の話や、カラスカに質問する事などをまとめています。忘れてしまうと困るので、思い出したらすぐにメモをしています。


              オーストラリアへのお土産のほんの一部





              写真の写りが携帯なのでいまいちですが、とても素敵です。

              後は今時タオルやタオルケットや洋服などなどで、大きなスーツケースはいっぱいになってしまいました。

              通訳さんとの打ち合わせも終わり、後は自分の荷造りで終わりです。

              15日〜23日まで行って来ます。
              頑張って勉強してきます。

              帰国後にサモエドのスペシャリティショーをご紹介します。


              普段は買い物にも犬達がいるため行けなく、楽天さんで色々仕入れました!

              お知らせ
              帰国後にアンちゃんとトップの交配予定です。
              ご興味のある方や、ショーをやりたい方、お気軽にお問い合わせ下さい。
              問い合わせ先
              hpnsm147@yahoo.co.jp
              090-3912-8626 マスホ

              メールにはお名前、ご住所、電話番号を明記の程、お問い合わせ下さい。
              電話でのお問い合わせが一番早いと思います。メールを頂いた後に、お話をさせて頂いているので。

              宜しくお願い致します
              | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
              全くサボりの更新です! 22:28
              0
                余りに長く更新をしていないので、どっから書いたら良いのか分からないぐらいです。

                先ずは、うちに残ってるケリーちゃん!




                先月は台湾に行き、ウィナー君と会って来ました。
                とても良い環境で可愛がられていました^_^






                そして帰宅したら、ユッキーが悪戯をしてお化粧をしてました!






                何をやってんのよ!
                普段、私がいる時は悪戯はしないのですが、帰って来たら、化粧だけでは済まず、私の部屋が、、、、勘弁してよー
                でも、皆んな元気にお留守番してくれたので良しとします。

                グレアムも元気にしています。



                お帰り〜って顔です。

                さて、バタバタしながらも、今後の予定がボチボチ決まって来ています。
                まずは、ケリーちゃんのショーデビュー。

                そうしてる間に8月の暑い時期に入り、ショーはお休みに時期に入ります。
                8月にオーストラリアで行われる、サモエドスペシャリティショーに行って来ます。
                ようやく、カラスカとの予定の打ち合わせや、フライトを押さえました。
                これで、一段落かな、、、
                頑張って勉強してきます!

                帰国後はアンちゃんのヒートの予定があるので、トップとの交配をします。

                子犬のお問い合わせ
                hpnsm147@yahoo.co.jp
                090-3912-8626 増保まで。
                お電話の方が有難いです。
                宜しくお願い致します。
                | サモエド | - | - | posted by サモサモ - -
                生後53日目 23:52
                0
                  元気でモコモコなケリーちゃんとオリバー君とワトソン君です。



                  チュチュの母乳もほぼ飲まなくなり、離乳食で過ごしています。
                  食欲もあり、暇があれば三頭で遊んでいます!

                  チュチュとは日に何度か会いながら教育的指導も受けています!

                  来週はワクチンと健康診断です。


                  お知らせ
                  次回、アンちゃんとトップの交配を予定しております。
                  お問い合わせ
                  hpnsm147@yahoo.co.jp
                  090-3912-8626 増保
                  お問い合わせの際は、お名前、住所、電話番号等の明記をお願い致します。
                  | 出産・予約・子犬 | - | - | posted by サモサモ - -
                  生後45日目 23:15
                  0
                    すっかりチビサモになった子犬達!



                    離乳食もしっかり食べてくれています!








                    台湾に行ったウィナー君の素敵な写真です!




                    お知らせ
                    次回、アンちゃんとトップの交配を予定しております。
                    お問い合わせ
                    hpnsm147@yahoo.co.jp
                    090-3912-8626 増保
                    お問い合わせの際は、お名前、住所、電話番号等の明記をお願い致します。

                    ショーオーナー様も募集しております!

                    現在、何頭かご予約を頂いております。
                    順番的には、まず私がブリーディングに残したい子を選び、その後にショーに出してくださるオーナー様になります。
                    その後に家庭犬としての子の順番になります。よろしくお願いします。
                    | 出産・予約・子犬 | - | - | posted by サモサモ - -
                    生後31日目 19:02
                    0
                      昨日から離乳食を開始しました。
                      問題なくチビたん達は食べています。



                      すっかりサモエドです!

                      ショーチャレンジするオリバー君です。


                      後は私が残すメスのケリーちゃんも頑張ります!


                      オスのチビたんは、青森でセラピードッグなど頑張る予定です。




                      お知らせ
                      次回、アンちゃんとトップの交配を予定しております。
                      お問い合わせ
                      hpnsm147@yahoo.co.jp
                      090-3912-8626 増保
                      お問い合わせの際は、お名前、住所、電話番号等の明記をお願い致します。
                      | 出産・予約・子犬 | - | - | posted by サモサモ - -
                      << | 2/106 | >>